> 出品の管理について

出品の管理について

出品の管理とは

商品の追加

新たに商品を追加するには「出品の管理」のページ右上にある新規登録をクリックしてください。ポップアップ画面が開くので、日本語商品名と商品コード、カテゴリを入力して「登録する」をクリックすると新規商品登録が完了します。その後、詳細な商品情報を編集します。

商品情報の編集

商品情報の編集

商品情報は基本情報、オプション情報、出品情報、テキスト情報、イメージの5種類に分類されます。
出品情報 サービス毎に管理されます。出品価格、出品カテゴリなど。
基本情報 共通して管理されます。商品重量、商品サイズ、梱包重量、梱包サイズなど。
オプション情報 共通して管理されます。利用サービス毎に必要な情報が異なります。
テキスト情報 言語ごとに管理されます。商品名、特徴、商品説明など
イメージ 共通して管理されます。商品画像などのイメージです。

商品画像の編集

出品情報はAmazonマーケットプレイスの出品に必要な情報が基本情報、カテゴリ・キーワード、商品説明、商品画像の4つに分かれて管理されます。新規に出品する場合は、まずSELLFY上で全ての出品情報を準備し、その後「商品情報登録」をクリックして商品情報をAmazonマーケットプレイスに反映させてください。既に出品済みの商品情報に変更部分がある場合は、「商品情報更新」のボタンがアクティブになりますので、ボタンをクリックしてAmazonマーケットプレイスの商品情報を更新してください。

翻訳サービスの利用

翻訳サービスの申込み

Amazonマーケットプレイスへの出品に必要な情報のうち、商品名・特徴・商品説明の3項目は翻訳サービスを利用して日本語に翻訳することが可能です。翻訳サービスは専門翻訳者の人力翻訳によるもので、ナチュラルな日本語への翻訳が利用できます。翻訳サービスを利用するには商品詳細ページの「翻訳サービス申込み」をクリックしてください。翻訳サービスにはスタンダード・プロの2つの翻訳レベルがあります。翻訳レベルは申込みの際に選択できますが、「商品の設定」から事前に設定しておくと便利です。

翻訳サービスの料金

翻訳サービスを利用して商品情報を翻訳する場合は別途翻訳料金が必要です。翻訳料金は事前にご購入いただいたポイントにて1pt=1円でお支払いいただきます。翻訳サービスにはスタンダード・プロの2つの翻訳レベルがあります。

翻訳言語 スタンダード プロ
日本語→英語5円/文字9円/文字
日本語→スペイン語5円/文字9円/文字
日本語→中国語5円/文字9円/文字

ポイントの購入

翻訳サービスをご利用いただくには事前にポイントを購入していただく必要があります。ポイントの購入は「アカウント」から「ポイント購入」をクリックしてください。ポイント購入のお支払いは銀行振込またはPayPal(クレジットカード)となります。一度購入したポイントはたとえ未使用でも返金できませんのでご注意ください。

バリエーションの追加

バリエーションは同じ商品の色違いやサイズ違いを出品するときに利用します。バリエーションとして商品を登録すると商品情報を共通利用できるので管理や更新が楽になります。バリエーションを登録するには商品詳細ページを開き、ページ右上にある「バリエーション追加」をクリックしてください。

出品情報の送信

SELLFYの管理画面で商品情報を登録・編集した後、連携サービスに商品情報を送信することが必要です。

よくある質問